そろそろ飽きてきたのですが、またまた温泉の話にします。
今回行ってきた温泉は、熊本県山鹿市菊鹿町にある、温泉旅館 『花富亭』です。
ここの温泉は、立ち寄り湯が可能で、僕の家から1時間ぐらいで行ける場所にあるので
ちょくちょく行く温泉です。
お湯はアルカリ性単純泉で、といってもよくわかりませんが、入るとヌルットしたお湯ざわり(肌触り?)のお湯です。
体を洗う蛇口からもこの温泉水が出てくるので、頭を洗ったり、体を洗ったりしてもいつまでも石鹸やシャンプーが取れてないのかなと思うくらいのお湯です。
天然温泉で源泉掛け流しという看板が自信ありげに掲げられています。
お湯に浸かると本当に肌にまとわりつくようなヌルットした感触があり、熱すぎもせずぬる過ぎもせず程よい熱さでした。
内湯と露天の仕切りの窓が開閉でき、とても開放感のあるお風呂です。
露天風呂からは山鹿の山々が広がりのんびりとした風景が楽しめる気持ちのいい所です。
しかもヒノキ風呂で、お湯も少しぬるめで長い時間でも入れます。とてもゆったりした気分になれました。
ちょうどここの温泉に行った日はF1の日本GPの日だったので、温泉にも入りつつ、サウナのテレビでF1中継を汗をタラタラ流しながら食いついて見ていました。でもサウナって10分も入ってたら死にそうになるので、出たり入ったりしてF1中継を見ました。
ところで、サウナのあとの水風呂はやっぱり最高に気持ち良いですね。
〔サウナにはいった後、水風呂に入る前には必ず汗を洗い流してから入りましょう〕
帰る前に、ここの温泉の外に足湯ができていたので、無料ということでもあり温泉に入った後なのですが、さらに足湯にもはいってきました。
温泉三昧の一日でした。
福岡・博多・名古屋で収益物件をお探しの方は、是非アパート経営・不動産投資のSBIプランナーズにお任せ下さい。
ソリューション事業部 荒武 慎一





